尾道へ

尾道へ_d0227799_07251583.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

岡山での休日一日目
岡山から山陽本線各駅停車でやく一時間ちょっとの尾道へ
ここはもう広島県
福山よりも西側である

駅前はかなり近代化され、
とても綺麗なのに対し
町自体はなんともレトロ感満載のローカルエリア

山側の寺めぐりコースは
アスレチックコースさらがらの
坂道と階段の連続

もちろん、この坂道が尾道らしいといえばそうなのだけれど
それにしても、炎天下大汗かきながらへろへろになて
坂道でちゃんこにあそんでもらう(笑)

ランチは尾道ラーメン
華翠園という行列の出来るお店へ
11時半オープンなので、それより少し前に行ったら
既に開店してたorz
でもラーメンだから回転が良くて
直ぐにはいれた
味のしっかりした醤油ベースのラーメン
なかなか美味しかった

と、そこに蘭亭の藤原さんからメールが
尾道は地元で、絶対に生だこのてんぷらが食べられる
すえ膳がおすすめとのこと

なので、商店街や海辺などを歩き回り腹ごなししたあと
チャレンジしてみた
ぷりぷりとした塩で食べる生たこのてんぷらは
やはり絶品だった

それにしても
商店街といい海といい
なんだかぼうっとできる良い場所
暑過ぎるのが玉に瑕だが
それでも、気持ち的にのんびりできた

尾道帆布のバックがいい感じ
思わずカメラバッグをオーダー
出来上がるまでに3週間ぐらかかるらしいが
こっと嬉しい。
これはPanasonic DMC-GF1にぴたったりだ

なんだか心の洗濯ができた良い一日

尾道写真はこちら↓
flickr 尾道/
by darjeeling_days | 2010-07-17 22:48 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31