倉敷へ

倉敷へ_d0227799_07251551.jpg

Nikon D200, Tamron 28-75mm F2.8 Macro 倉敷

岡山三日目

今日は岡山から各駅で16分の倉敷へ
随分前から倉敷は来たかった街
洋館と土蔵のなまこ壁が妙にマッチする

駅前の朝市を冷やかし
美観地区をぷらぶら
町屋を改造した雑貨屋や
コジャレたカフェなどを覗きながら
炎天下の街を散歩カメラ

カメラをぶら下げた若者カップルが
そろってGRD3などをぶら下げているのを
なんとも微笑ましく思ったり

倉敷帆布で買い物をし
平翠軒で物欲を発散させた後、
のんびりと隠れ家のような店で
コーヒーを楽しむ
なんとも贅沢な時間

が、余りにも暑くて
大原美術館に避難する
(避難ついでにモネの睡蓮を鑑賞)

ランチはカジュアルフレンチ
岡山の野菜を沢山使った料理が旨かった

瀬戸内の魅力をほんの少しだけ
今回の旅で知って
ますますこのあたりを徘徊したくなった
by darjeeling_days | 2010-07-18 22:20 | Travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31