聖なる場所へ3 伊勢神宮内宮再び

DSC_0757
伊勢神宮 内宮 昼前
Nikon D800, Nikon 24-85mm F2.8-4

再び昼前に内宮を参拝
朝の静かな神宮は、人が増して表情ががらりと変わっていた。

DSC_0760

五十鈴川御手洗場も人が多いのでまるで違う場所のようだ。

DSC_0764

木々の間から木漏れ日が差し込み、森も明るい雰囲気になる。
巨木と人のコントラストが面白い。

DSC_0768

正宮に参拝したのちに、朝に行かなかった荒祭宮に足を運ぶ。
ここも人があふれていた。
こちらの荒魂には、お願い事をしてもいいのだというので
全てのことがうまくいくように祈願しておいた。

DSC_0788

神宮では1日、11日、21日に神宮で育成されている白馬があっさ8時に正宮にお参りするのだとか。
たまたま21日だったからか、8時の参拝には間に合わなかったが
白馬は昼前まで神宮内の厩にとどめ置かれている。

DSC_0793

天気がいいのでとても気持ちがいいのだ。
もう秋の色をし始めた近隣の山並みが
とてもいい色をしていた。

DSC_0794

五十鈴川の宇治橋も人が増えると雰囲気ががらりと変わる。
まさにお伊勢参りの風情である。

DSC_0798

また明日午前中にお伊勢参りに来る予定。

(2014.09.21午前中)
by darjeeling_days | 2014-09-23 10:58 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31