秋眠暁を覚えず???

秋眠暁を覚えず???_d0227799_12450844.jpg

Panasonic DMC-GF1, LUMIX 20mm F1.7

日が昇るのが
ずいぶん遅くなった

そして
日が沈むのも
ずいぶん早くなった

この季節、太陽の出る時間は
冬至までの間
どんどん短くなっていく

こんな季節の中
最近とても眠いのである

夕食後にソファーでドラマを見ていて
気が付くと寝ている

風呂にじっくりと浸かり
本を読んでいると
(風呂はよい読書空間である)
気が付くと寝ているのである

一体全体
とうしてしまったのだろう、自分

休日の朝もいつもなら
会社に行く時間に目が覚めて
そのままPCを立ち上げたり
本を読んだりするはずなのに
最近はとても気持ちよく
二度寝したりしている

春眠暁を覚えずなら
いざ知らず
秋眠暁を覚えずというのは
なんだか恰好が悪いなあ

疲れているのか
最近・・・
by darjeeling_days | 2010-11-08 02:19 | word | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31