不思議だなあ

不思議だなあ_d0227799_12551072.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO 名古屋 白鳥庭園 清羽亭

日曜日に参加したロ・ヴーのお茶会
その様子はtearecipe2で書くとして
なんだか中国茶辞める宣言のようなことを言い出したら
その途端にお茶絡みのいろんな話が舞い込んできている

まあ、それはそれで僕が楽しめればいいのだから
そんなご縁も今後も楽しみにしておけばいいのだろうと

でも、なんでやめようとおもうとこうしていろんな話が舞い込んでくるのだろう
なんかとても不思議だ

といっても、そんなに深くコミットするつもりはさらさらないのだけれどね
Commented by もんた at 2010-10-06 17:35 x
よくお茶会の文字を拝見するのでどの様なものかと思っていたら、とっても盛大なんですね!flickrも見て。
中国茶にあのような世界があるとは初めて知りました。
でも私はDKくんタイプかな。

Commented by tearecipe at 2010-10-07 07:17 x
お茶会といっても、さまざまな形態のものがあります。ロ・ヴーさんの今回のお茶会は、単体としては比較的規模の大きなお茶会だと思いますよ。こういうお茶会、最近は少なくなってしまいました。

DK君タイプ?!せっかく名古屋に行って、名所めぐりをしないのは、やはり勿体ないのではないでしょうか?といっても、名古屋城と熱田神宮ぐらいしか僕も名所は回ってませんが・・・(ほかは知らない)。

by darjeeling_days | 2010-10-05 22:39 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31