年賀状オーダーだ!

年賀状オーダーだ!_d0227799_12551272.jpg

Nikon D200, Tamron 28-75mm F2.8 MACRO

年賀状


年賀状の案内が印刷所から届いた
もうそんな季節なのかと
よく考えてみたら
年賀状を出す時期まであと一月半
確かにもうそろそろ印刷を考えないと
いけない時期なのかもしれない

プライベートの年賀状は
毎年PCでしこしこと作っているのだが
さすがに本業の年賀状は
枚数が多くなるので
毎年印刷に発注する

こんなに出しても
結局は届いた先で
どれだけ保管されるのだろうとか思うと
コストと手間も併せて
年賀状はやめてしまって
年始の挨拶はメールでいいかなんて
思ってしまうのだが
せめて年一回のご挨拶ぐらい
手書きのメッセージを書いた
年賀状をお届けするのが
日本人たる礼儀と
そんなことを考えてしまう

だけど、宛名はやはり
PCのプリンターで印字かな
お送りする相手が200人を超すと
やはり手書きは無理
こればかりはご容赦願いたい

プライベートの年賀状は
今年はどんなのにしようか
毎年悩むことの一つ

撮りためた写真の中から
気に入ったものをモノクロにして
しゃれた言葉でもそっと書いて
何気なく出しておこうか

心をこめたプライベートの年賀状が
相手に届いて
受け取った友達などが
あああいつは元気にやっているなって
そんな風に思ってもらえれば
それが嬉しいからね
by darjeeling_days | 2010-10-08 23:43 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31