珈朋にて

珈朋にて_d0227799_12551993.jpg

Panasonic DMC-GF1、LUMIX 20mm F1.7

今日ランチの後、コーヒーを飲みに行った
南大沢の珈朋

2回目の訪問だが
おいしいコーヒーが飲める店だ
150円出すと
季節の和菓子がついてくる

今回は秋の和菓子

栗羊羹
栗の甘皮煮
薄皮まんじゅう
栗きんとん

これらの中から一つ選ぶ
それにパッションフルーツのシャーベットがついてくる

もちろん迷わず栗きんとん
いつもなら中津川の栗きんとんをお取り寄せするぐらい
大好きな和菓子なのだが
今年はまだ食べる機会がなかったのだ

で、コーヒーと和菓子というのは
組み合わせとしてどうなのかということだが
もちろん和菓子の柔らかさと
珈琲の焙煎の濃さのマッチングが
とてもあうのだった

このコーヒー屋さんは
ランチも充実したみたいで
なかなか使えるのがうれしい

でも?!
ここの年齢層は高いのが特徴
まあ、僕等がいくのだから
仕方がないのだけれどね

でも、だから
居心地がいいのかもしれない(笑)

珈朋
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13114402/
by darjeeling_days | 2010-10-16 16:48 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31