シンプルライフを始めるために

シンプルライフを始めるために_d0227799_14152509.jpg

Nikon D200, TOKINA 11-16mm F2.8 隅田公園

今年はもっといろんなことを
単純にと思っているのだが
なかなか思うようには行かないものだ

先ずは身の回りのものを少なくして
身軽になること

物を欲しがらないというのは無理だから
せめて最良のものを少量入手して
いらなくなったものを早く処分する

それから、
いろんなことを
複雑に考えすぎて
あれこれ思い悩まないこと
なるようになるし
なるようにしかならないのだから

思考と環境をシンプルにすること
たぶんそれが
僕が思い描く
シンプルライフなんだろうな

だけど今日も
この難問をどうやれば一番良い方法で
解決できるのだろうと
あれこれ思い悩み

沢山の妄想に支配され

次から次へと出現する
新しいカメラや文具や電子機器に
物欲を刺激され

気が付くと毎日新しい本か雑誌を
購入している

いきなりのシンプルライフは
きっととても難しい

せめて
毎月一キロづつ
落としてきた
体重のように
少しずつシンプルライフを
まずは頭の中で
思い描くことから
始めることにしよう

少しずつ少しずつ!
by darjeeling_days | 2011-01-11 22:54 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31