写真雑誌

写真雑誌_d0227799_17352383.jpg

NIkon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO Disney Land

20日あたりが一連の写真雑誌発売日

今月もあれこれ本屋でぱらぱらめくって
買ってしまったのだった・・・

 『デジタルカメラマガジン』
 『フォトテクニックデジタル』
 『SNAP SHOT magazine』

このほかに不定期で買うのがこれら

 『F5.6』
 『CL』
 『CAMERA Magazine』

SNAP SHOT magazineは今日創刊の
出版社のカメラ雑誌
裏表紙の宮崎あおいに惚れてかったという
噂の雑誌だが(爆)
いまどきの若者風の雑誌に仕上がっている

まあ、創刊号なので
いろいろと雑多に取り上げましたという
雑誌の作りになっているので
まだまだちゃんとした評価はできないが
個人的には同じ出版の雑誌としては
CAMERA MAGAZINEの方が好みだ

不定期な雑誌としては『F5.6』が一番かな
好みの内容に編集してあって
なかなか良いけれど
次回いつ発売になるのかなあ
一応4号は2011年春って書いてあったけど

定番の雑誌は
『デジタルカメラマガジン』
『フォトテクニックデジタル』
かな

雑誌ばかり読んだって
写真がうまくなるわけではないけれど
時々いいなこれっていう写真に出会えるのが
とても嬉しいのだな

今月号も良い写真に出会えると
いいなあと思う
Commented by ミュゼ at 2011-02-20 10:19 x
カメピのミュゼです。
ブログにもお邪魔しました~。
僕も20日になるとカメラ雑誌
立ち読みしてどれを買おうか悩みます。(^−^)

Commented by tearecipe at 2011-02-20 14:55 x
ミュゼさん

わざわざブログまでご訪問ありがとうございます。

このところのミュゼさんのGRXによるモノクロ、いいですね。僕ももっと落ち着いた感じの写真撮りたいのですが、なかなか難しいです。

写真雑誌は、発売になるたびに悩んで、数冊レジに持って行ってしまいます(笑)。でも『デジタルカメラマガジン』がいまのところ一番端から端まで読んでますね。

読んだだけうまくなれるといいのですが・・・orz

Commented by みっちゃん^^ at 2011-02-22 12:01 x
こんにちは!
デジタルカメラマガジンは、いい雑誌ですよね!
(時々買います)
今月は、迷いましたが、デジキャパを買いました!
デジタルカメラマガジンの4択クイズ面白かったですね!
(立ち読みでやってみました^^;)
6問合っていました^^
あれは、好みも入っちゃうので
これが良いっていうのはその人によって違いますよね~!
でも、とても参考になりました^^

Commented by tearecipe at 2011-02-22 14:54 x
デジタルカメラマガジンは、コンスタントに知りたいことが掲載されているので、手放せません。

でも、最近ではアサヒカメラとかの老舗雑誌でプロの方々の写真をあれこれ拝見して目の保養をしています。もちろん、本屋さんで(笑)。

GF2の講習会いかがでしたか?マイクロフォーサーズも新しいレンズがあれこれ登場して、より使い勝手がよくなってきましたよね!

コメント有難うございました。

by darjeeling_days | 2011-02-19 22:08 | Book | Comments(4)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31