自業自得のついでの整理

自業自得のついでの整理_d0227799_17352894.jpg

Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO ホテルミラコスタのウエディング

今日の日経ビジネスで
もうFACE BOOKは古いみたいな
記事が掲載されていた

新しいものが生まれる米国
たしかにmixi的なFACE BOOKは
一定の役割を果たし終えたのだろう

フォースクエア(foursquare)
クオラ(Quora)

そんなサービスが生まれて
拡大中らしい

今さらながら本業でも
SNSにおける規制の在り方
みたいな議論が始まる

だけど、
twitterの自己完結型のつぶやきも
FACE BOOKのちょっと使いにくい機能も
mixiの使い尽くした感のあるコミュニケーションも
正直、もう飽きた

そんないい加減な気持ちで
このところ寝る前に
twitterをしたりしてたからか
大きな失敗をしたらしい

どうやら知らない間に
スマートフォーンを誤操作して
フォローしてた人を
ブロックしてたり
フォロー解除にしてしまったり
大変失礼なことをしてしまったようだ

そんなことを2回?!もやってしまったらしい相手から
今日ブロックされていることに気が付いた

まあ、自業自得だね

半分意識がない中で
寝ながらスマートフォーンで
twitterをやってはいけないという
まさに正しい教訓

ほんと、自業自得だね・・・orz

丁度いい機会だから
複数アカウントの整理や
フォロー、マイミク、My Friendの整理
そんなことをやった

読みたい人の
見たい人の
いくつかのコンテンツだけあれば
もうこの手のコミュニケーションは
最低限でいいかもしれない
by darjeeling_days | 2011-02-22 12:02 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31