証券経済学会@和歌山

P1220466

秋の証券経済学会に参加のため
今日は朝から和歌山大学へ

ホテルからタクシーに乗って約20分
郊外の丘の上に立つ和歌山大学は
色づいた木々に覆われた静かな大学だった

P1220468

今回の学会のテーマは「アベノミクスと証券市場」
あまりそれに関連した大きな発表はなく
こじんまりした発表の集積だった

2014-11-01 09.23.42-2

こうして午前中から講義を聞いて勉強するのは
結構刺激になっていいものだ
大学で講義をすることはあっても
なかなか講義を聞くことは少ないので
こうしていろんな人の発表を聞くのは面白い

ただ、最近の学術発表はなかなか面白いものが少ない
それだけ、広くいろいろ研究する人がいるからということか
少しまとまった勉強をしてみたいなあ

P1220476-2

後輩の発表のテーマは
「クラウドファンディング」
日本や海外のクラウドファンディングの規制を比較し
我が国における株式型クラウドファンディングのあるべき姿を模索
なかなかいい感じの発表だった
by darjeeling_days | 2014-11-01 13:11 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31