写真ってなんだろう

DSC_2419
長池公園
Nikon D800, Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

休日の午後、ぶらぶらと近所の公園を散歩する
散歩といっても巨大なデジイチと中判のフィルムカメラをもって
他の人から見たらなんでそんな機材もってるのかって思うかもしれないけれど

DSC_2421

だけど、自分の目で見て感じたことを
写真という形で切り取ることができるのはとても楽しい
しかも、自分の目で見たもの以上の形にすることも
目では気が付かなかったことを切り取るkともできる

DSC_2420

デジタルにはデジタルの
フィルムにはフィルムの
それぞれの良さがある
そんなことを交互にこの公園で一枚づつ撮りながら
考えてみた

DSC_2425

まあ、でも、そんな小難しいことを考えず
ただ思ったように思ったことにレンズを向けて
シャッターを押してみる
そんな一枚一枚が、こうしてここにある
それがまた楽しいのだ
by darjeeling_days | 2015-01-13 22:32 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31