チロリアン航空

2015-01-30 11.43.01-2
チロリアン航空 NH6325便(ANAとのコードシェア便)
iPhone6

久しぶりの海外
今回はウイーンへ直接入るので
オーストリア航空で行くしかないのだが
ANAとのコードシェア便が
オーストリア航空グループのチロリアン航空で
出ているというので
それを予約した

成田からウイーンまでは
ロシア上空を飛んで約12時間
昼の12時に発つのだが
東京とウイーンの時差は8時間
現地に到着するのは午後4時ということになる

2015-01-30 13.14.07-2

飛行機自体は昔の747に比べると小さな機体
ボーイング777-200
この飛行機は初めて乗る
そういえば最近飛行機乗ってなかったからなあ

2015-01-30 13.14.13-2

でも、座席は広くとても快適
広々としたブースに大型の画面
機内食もなかなかおいしいし
なんといっても様々なウイーンの珈琲が楽しめるのがうれしい
珈琲のみのメニューがあったりするのだ

2015-01-30 13.14.02-2
前菜各種

2015-01-30 13.38.27-2
ウイーン料理の一種らしい肉料理

2015-01-30 14.12.18-2
いろいろ選べる珈琲

しかし、あたたかなおーひーを頼んだつもりが、同やらアイスコーヒーだったようだ。しかも巨大なガラスのコップに、珈琲とバニラアイス、そしてその上にホイップクリームが山のように・・・。結局飲み切れなかった・・・。

2015-01-30 14.11.18-2
機内の珈琲メニュー

唯一不満なのは、大型画面に投影される映画なのだが
全て日本語字幕無し(泣)

しかも、邦画は一つだけ・・・。

まあ、そもそもANAのキャビンアテンダントは同乗しないのだから
最初から英語なのは覚悟してたが、
まさか映画まで字幕なしとは・・・

一応アテンダントさんのうち、半数は日本人が乗っているというアナウンスはあったものの
僕の担当はオーストリア人のお姉さんだったので、終始英語での対応だった・・・。

おかげでiPadにダウンロードしてきたU-NEXTの
トンイをずっと見る羽目に。。。
iPad mini持ってきてよかった(笑)

飛行機の中で過ごした12時間は、ほとんど揺れもせず、快適なフライトだった。
が、半日荷物状態は、半分寝てたのだが、やっぱり長くて暇だったなあ(;'∀')

オーストリア航空
http://www.austrian.com/?sc_lang=ja&cc=JP
by darjeeling_days | 2015-01-30 20:00 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31