ケルントナー通り

DSC_2754 ケルントナー通り
ケルントナー通り
Nikon D800, Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

ケルントナー通り は、オーストリアの首都ウィーン市の中心部にある通りの一つ。国立オペラ座からシュテファン寺院までの完全歩行者天国である。

ケルントナー通り_d0227799_14474668.jpg


ウイーンきっての繁華街で、様々な土産店や有名店が軒を連ねている。

ちょうどこのケルントナー通りの下を地下鉄U1線が通っていて、このケルントナー通りの歩行者天国部分をあるくと一駅という感じ。

DSC_3105

オペラ座側から歩くと、すぐに「菫の砂糖漬け」で有名なゲルストナー(Gerstner)がある。菫の砂糖漬け・・・。行きの飛行機の中で食べたがあまり印象はなくて、お土産にはいいかもしれないけれど、自分で買おうかどうかは迷うところ。

でも、ゲルストナーの経営するカフェやビュッフェは結構な人気なんだそうだ。

また歩行者天国に入るとすぐ左手にはホテルザッハーがあり、ザッハートルテのお持ち帰りもできる。ケルントナー通りを挟んで反対側には、スターバックス!ここは毎日混んでいた。

DSC_2587 SWAROVSKI

更にしばらく歩くと左手にはショーウインドウの派手なスワロフスキーがある。世界的に有名な宝飾専門店だ。1895 年に創業し、ジュエリー、アクセサリー、家庭用の装飾品、オーナメント、フィギュリン等、高品質なクリスタル商品のデザ イン、製造、販売を手がけている。

DSC_2578 HEINDL

他にも、モーツアルトチョコで有名なみせとか、各種ブティック、花や、屋台なども出てとってもにぎやかなのである。

DSC_2583 ケルントナー通り

この通りを歩いていてちょっと気が付いたのは、こっちの人は意外と地味なコートを着ている人が多いということ。あまり原色系のコートを着ている人に出会わなかった。もちろん、いかにも観光客と思えるような人の中には、真っ赤とか、ピンクとかの服を着ている人もいるのだけれど、地元民はいたって質素な感じを受けた。

原色着ていると観光客ですりに狙われやすいとか(笑)。

DSC_2763 ケルントナー通り

あっちに立ち寄り、こっちの店を覗きと、ぶらぶら散策するには打ってつけの目貫通りという感じだった。
by darjeeling_days | 2015-02-01 14:21 | travel:旅 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31