TRZESNIEWSKI

DSC_2744 TRZESNIEWSKI
TRZESNIEWSKI

ウイーンで食べたランチは、いくつかあったのだが、軽く食べたいというときにおすすめなのが、ここ「TRZESNIEWSKI(トゥルツェスニエフスキー) 」だ。

TRZESNIEWSKI_d0227799_14364127.jpg


クラーベン通りをペスト記念像方面に向かっていくと、左手に何本かの横道があるのだが、そのうちの一つ「ドロテーアーガッセ」に入るとすぐ左手にあるのが、Trzesniewskiなのである。

店の前まで行かないとなかなか分かりにくいのと、ドアが閉まってしまっているとなかなかドアを開けて入るのがためらわれるような、そんな感じの店構えなのだが、全く遠慮は必要である。

2015-01-31 11.41.29

店内は、それほど広くなくて、店内右手には着席の簡易な席が10席程度、あとは立ち食い用の背の高い丸テーブルがいくつか。
2015-01-31 11.47.16

店の左側にはカナッペがたくさん並んでいるショーケースがどんと置かれていて、店員さんに欲しいものを注文する。

まず、何をみてもなんだかわからない。なので、店員さんになにがおすすめ?と聞いてみるといい。魚ベースと肉ペースのもなど、いろんな種類のものが一口サイズで並んでいる。店員さんは人によるのだが、あんまり愛想がない。若いお姉さんならいい感じで対応してくれるので、にこやかなお姉さんを捕まえるとよいかもしれない。

DSC_2742

ツナ、パプリカ、ゆで卵、ニシン酢漬け、パプリカなどいくつかを頼んでみた。どれも1.1ユーロ。一口サイズなので、安いのか高いのか(笑)。まあ、ランチをカフェで食べるよりも、確実に安いのは確かである。

トゥルツェスニエフスキー

Trzesniewski Buffet
Dorotheergasse 1, A1010
http://www.trzesniewski.at/
by darjeeling_days | 2015-02-10 20:56 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31