4月まで薬漬けf^_^;)

2015-02-20 12.31.02-1
花粉症の薬
iPhone6

またまた花粉の季節。
いつもは1月下旬に耳鼻咽喉科に行って、2〜3ヶ月分の薬をもらってくるのだが、今年は去年の残りが多少あったのと、1月の終わりに旅行に出てしまったので、気がついたらこんな時期になってしまった。
幸いまだ顕著な症状は出てないので、今からでもOKと言えそうだ。

健保の診療所に行ってもらったのは、もうここ十年ほどお世話になっているポララミンとクラリチン。
ポララミンはとても小さな薬なのだけど、めちゃくちゃ効くので止められない。とても眠くなるデメリットはあるのだけど、体が慣れるとそうでもない。逆に夜などよく眠れていい感じ(笑)

まあ、体もこの薬には慣れているということで、新しい薬にはまだトライしていない。

しかし、お医者さんも、ちらっと鼻の奥を覗いただけで、去年と同じ薬でいいですねと、そんな感じ。たまにはこんな新しい薬があるけど試してみますかって言ってくれれば、多少冒険してみるんだけどなあ(笑)

ともあれ、これらの薬とは、ゴールデンウイーク前までのお付き合い。よろしくな!f^_^;)
by darjeeling_days | 2015-02-20 22:39 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31