ルイスホテル ミュンヘン

DSC_3232

ミュンヘンでの宿は、インターネットで予約したルイスホテル

マリーエンプラツから徒歩ですぐの場所にある。
観光名所にはどこへ行くのもなかなか便利だ。

ルイスホテル ミュンヘン_d0227799_1545268.jpg


ホテルのウエブサイトは日本語ページもあって、なかなか綺麗な内装だったので、家人が予約した。

2015-02-02 15.50.32

3人部屋なので、2ベッドにプラスでもう一台ベットを入れる都合上、一番広い部屋となったが、比較的リーズナブルな価格で、しかも、綺麗なデザイナーズホテルのような設えだった。

2015-02-02 15.50.42

ベットも広く、そしてソファーなどもいい感じに配置されており、さらに、エスプレッソマシーンが完備されているのもうれしい。

2015-02-02 15.50.19

天井はやや低い印象もあるが、壁が白く塗られてるので、とても清潔感がある。

2015-02-02 15.51.17

バスタブ、シャワー、洗面台もいろく、使い勝手が良い。ただし、アメニティーグッズはほとんど用意されていないので、歯ブラシ、歯磨き粉、髭剃りなどは持参する必要がある。これは、まあ、欧州のホテルなら一般的かもしれないが。

トイレは入り口付近に別個室として設けられている。

P1260003

ウォークinクロゼットも広く、なかなか居心地の良いホテルだった。
ホテル自体の内装も、なかなか現代的。
各フロアーは10室ぐらいか。

P1250999

ただし、フロントの黒人の女性が今一できない感じだった。返事や対応はいいのだけれど、手配がきちんとできていないとか、メールの返事がすぐに来ないとか、そういう細かい部分でイライラさせられたのは、マイナスポイントだ。

チェックイン時に帰りの空港までの送迎を頼んだのだが、きちんと手配できていないみたいで、再度翌朝に確認したら、ドイツ人の男性がてきぱきと手配してくれた。こういう部分を見ると、日本のそれなりのホテルのサービスがすごくできているというのがよくわかる。

P1260002

ホテルにグランドフロアにはエミコレストランがあり、そこで朝ご飯のバイキングを食べることになるのだが、なにか不思議な和風の設え。日本風のメニューでありながらドイツなどのヨーロッパ、さらにはアジアンテイストのメニューが何とも不思議だった。

P1250995

ドイツで有名な白いソーセージも味わえて、ここの朝ご飯はなかなかいい感じだった。

DSC_3135

マーケット側の裏口。
地下から裏側にすぐ抜けられるのもいい感じだ。
このホテルの入り口には、いい感じの小さなカフェスペースもあった。


LOUIS Hotel
住所:VIKTUALIENMARKT 6 - 80331 MÜNCHEN
電話:+49 89 411 190 8-0
http://www.louis-hotel.com/
by darjeeling_days | 2015-02-22 14:15 | Hotel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31