課題「愛機道1」(;'∀')

2015-04-05bc 16.17.57
MXでHasselを撮る
iPhone6

某写真SNSの4~5月の課題。
フィルムのカメラの愛機を撮る。
条件は以下のとおり。

・被写体となるカメラはデジタルでもフィルムでもOKだけど、1機種に限る
・フィルムカメラで撮影する。但しそれは1機種に限らなくても良い
・この課題の為に撮りおろす。

フィルムカメラはHassel、MX、CONTAX-Tの三台しかないので
どれかで撮ることになるわけだけれど、
やっぱりモデルになるカメラは、HasselかCONTAX-Tということになるわけで、
フィルムカメラを撮るということだと、
おのずとHassel をMXで撮るということになる(笑)

で、まずは自宅の自作テーブルにて。
うーん、なんだかつまらない。
やっぱり野外に持ち出さないと駄目かなあ。
しかもモデルに持たせたりしたら格好よさそう。

だけど、誰をモデルにするか・・・。
ともあれ、何をどれで撮るかは
カメラをたくさん持っている人のほうが
圧倒的に有利だよなあ(笑)。

ということは、出来上がりで勝負か・・・。

あ、最後の条件「使用カメラとレンズ名は、
「カミングアウト」時に明記」というのを守ってなかった(笑)。
by darjeeling_days | 2015-04-05 22:29 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31