鰻重 松よし@兜町

2015-08-06 12.55.35
鰻重 松よし@茅場町
iPhone6

昨日、第二回目の土用の丑の日だったらしいのだが
バタバタしていてランチをしっかり食べに行けなかった。
なので、一日遅れの土用の鰻。

今回は松よしの鰻重を。
やっぱり鰻はおいしいなあ。
ふんわりしていてぺろりと食べられてしまう。
しかも江戸前のたれは名古屋みたいに甘すぎず
醤油のおいしさが聞いているので
さっぱりとしていてとってもいい感じ。

まあ、焼き方や蒸し方さらにたれの量に
注文を付ける人も多いみたいだけど、
僕的にはこのあっさり加減が結構好みなのだ。

今年もまだ国産鰻は入手が難しく
結構値段が高いので
兜町のバロメーターともいわれる松よしも
高いの食べている人はそれほど多くはないのだけれど
以前よりは確実に人が多いのはよいことだ!

2015-08-06 13.05.33-1

ほうずきが飾られた一軒家の町屋
このあたりでも、もうあまり見かけなくなったけれど
こういうお店がポツンとあるのは
うれしいものなのである!


松よし
住所:東京都中央区日本橋兜町9-5
電話:03-3666-0732
by darjeeling_days | 2015-08-06 14:22 | Eating:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31