Darjeeling Days Volme.6発行

_1330039

いつもより一週間遅れで、Darjeeling Daysの第6号を発行した。

丁度9月のシルバーウイークが発行時期だったのだが、
出雲旅行にでてしまったので時期がずれ込んだ次第。

今回の特集は「日本の城を旅する」。
日本の城には、さほど興味はなかったのだが、
あちこち旅をしていたら
いつの間にか城写真がたくさんたまってた。
もっとも、城のある場所は、たいていが城下町。
城下町はどこかで小京都につながるわけで、
そんな場所を多く旅してきたのは至極自然なことだった。

でも、今回特集を組んでみて、
結構城って面白いなあって思った。
現存天守のある城が12しかないこととか
多くが鉄筋コンクリートで昭和40年代半ばに再構築されていることとか
信長、秀吉、家康によって城の在り方が完成されたことなど、
意外と知らなかった様々な点を教えてもらい
特集を組んでみた甲斐はあったかなあと。

旅写真は夏に写真仲間と旅した安曇野。
モノクロで扱おうかと迷ったのだが、
とりあえずフルカラーで。
次回は神々の社とかいう題名で
旅写真を掲載してみたいなあ。

というわけで、次回第7号はクリスマス発行予定!
by darjeeling_days | 2015-10-06 22:20 | Magazine | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31