富山へ

2015-12-03 12.15.46

風邪ひいて体調不良の中、富山出張。
富山大学で講義をさせていただく。

しかし、富山で新幹線かがやきを降り立ってとてもびっくり。
すっかりJR富山駅は綺麗に変わっていた。

隣接する駅ビルにはお土産屋や食事処などが並んでいて
帰りに買い物したり力事したりするのにはうってつけだった。

_1340737

今日の出張の目的は富山大学での講義。
富山大学までどうやって行くかって思ったのだが、
市電が大学前まで行っているというので
それで行くことにした。

派手なラッピングの市電なんかも走っていて、なんか楽しい。

_1340741

生憎の雨だったのだが、
駅ビルの回転すしでごはんを食べたあと
大学前行の市電に乗り込み15分程度で大学に到着。

_1340748

富山大学は二年ぶりか。
前回は経済学部の金融法の講義できたのだったっけ。

_1340750

前回も全く同じところで写真を撮ったけれど
その時は真夏だったっけ。
今回は結構紅葉していたので
雰囲気が違う気がした。

2015-12-03 21.29.45

今の大学生は3年後半から4年の夏休みまで
長期間にわたって就職活動しなければならないので
本当に大変だと思う。

僕なんか4年の秋に今の会社に決まったので
ほとんど時間をつぶさずに専門科目勉強で来たなあ。
ともかく、学生たちとの話は若いエネルギーをもらえて
とても楽しく元気になったのであった!
by darjeeling_days | 2015-12-03 20:58 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31