富山城

_1340821

富山の観光名所ってどこ?っていうと、
宇奈月温泉とかいう回答がか言ってくることが多い。

確かに市内には、これといってみる場所はない。
唯一小さな富山城址ぐらいだろうか。

ホテルの真下に富山城址があるので、
仕事に行く前に
雨の中(途中から雹のような小粒の雪になった)、
少しだけ一周してみた。

前回のDarjeeling Daysで
城特集をしたので、
なんとなく、城には興味があるのだが
正統派の城という意味では
富山城は模擬天守なので、
やや興ざめの部分はあるのだけれど
それなりに整備されて見栄えがいいので
(しかし、やっぱりここもコンクリート)
何枚か写真を撮ってみた。

それが以下の写真たちなのである。

_1340801

_1340819

_1340806

_1340809

_1340798
by darjeeling_days | 2015-12-04 13:43 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31