週末パスタ活動 フレッシュトマトの冷製カッペリーニ

_1450242

前回ニンニク聞かせすぎて、
ちょっと失敗した冷製カッペリーニ


同じレシピでリベンジ。

フルーツトマトを切ってボールに入れ
塩を少々とおろしにんにくをほんのちょっと
バジルをそこにみじん切りにして入れて
冷蔵庫で30分程度

パスタのゆであがりに併せて
冷蔵庫からボールを取りだし
トマトの汁とオリーブオイルを混ぜて乳化させ
サルサを作る

カッペリーニは時間丁度(あるいはそれでも固い場合もある)に茹で
水で良く洗って冷やす。

最後にボールにカッペリーニを入れて
よく混ぜ合わせて出来上がり。

皿に盛る時には、右手の指に巻き付けて
円形を作って皿に盛るとよい。

前菜あるいは中休み的なパスタの場合は、
二人分で80g
しっかり食べたい場合は120gぐらいがいい感じかな。

トマトたくさん食べたければ
小型のフルールトマト4つぐらいを目安に。
週末パスタ活動 フレッシュトマトの冷製カッペリーニ_d0227799_951655.jpg

by darjeeling_days | 2016-06-25 12:43 | recipe | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31