サ・マーシュ(Ca Marche)@神戸

_1460045

元町からタクシーに乗って
北野のパン屋さん、サ・マーシュへ。

歩くと坂道で結構あるので、
えいや!とタクシーに乗ったら
快く行ってくれた。

「そのパン屋さん、最近行ってほしいというお客さん多いんですよ」といわれ
なるほと、サ・マーシュ人気は
かなりのものなんだなと思った。

閑静な住宅街の中ほど
鉄の門を潜ると、
お洒落な感じの平屋の建物と
ドアが見えてくる。

ドアを押して中に入ると
見火側にはパンがずらり。

が、しかし、ここはとっても面白いシステム。
普通こんな風にパンが展示してあれば、
トレイを持ったお客さんが自分でパンを選んでレジへと
そんなシステムであるはずだ。

でも、ここサ・マーシュは、パンとお客さんのスペースの間に
木の手摺が設けられていて、外側から内側にいる店員さんに
あれとこれとそれをくださいみたいな注文をして、
店員さんがパンをトレイにのせてくれるのだ。
で、そのままレジに行き、店員さんがレジまで持ってきたトレイで
精算するという方式。

なんかとっても面白い。
ただ、ちょっと動物園のような感じを受けたのは
僕だけだろうか(笑)。

サ・マーシュもほかの店同様、
かなりいろいろなパンが並んでいる。

バゲットサンドに目の無い僕は、
まずはバケットサンド。

そのほかにも、ハード系のパンを中心に
いくつかチョイス。
一番人気のハード系はバゲットぺイザンヌは外せない。

さらに雑誌に載っていた
4食パン「モザイク」を半斤をお買い上げ。

4ブロックに生地がわかれていて
食べる場所によって違う味がする
黒ごま、抹茶と黒豆、カボチャとレーズン、オレンジピールとアプリコット

なんかとっても面白い
素敵なパン屋さんだった。

神戸でここが一押しかな。

_1460047

_1460051


_1460054

_1460053

_1460060

_1460065

_1460070

_1460074

パンと暮らしのサ・マーシュ(Ca Marche)

住所:神戸市中央区山本通3-1-3
電話:078-763-1111
営業:8:00~19:00
定休:水曜
https://www.facebook.com/pages/サマーシュ
whlog
by darjeeling_days | 2016-07-17 10:45 | Eating:パン | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31