錦織圭、リオオリンピックで銅メダルの快挙!

2016-08-15 04.47.13


昨日のマレーとの試合は、あっけないくらいに敗退してしまった錦織だったけれど、
今朝の錦織はちょっと違っていた。

リオデジャネイロ五輪の男子テニスシングルス3位決定戦で、
第3シードのラファエル・ナダル(スペイン)と対戦し、
セットカウント2−1(6−2、6−7、6−3)で勝利し
銅メダルを獲得するという快挙を成し遂げた。

相手は、今年クレーで二度負けているラファ。

ニュースでは、
負けてすぐ試合というのはなかなか経験がないけれど
それはラファも一緒だからと「気持ちを切り替えて」臨んだと語る
錦織が写された。

第1セットは比較的楽に奪った感じ。
第2セットもゲームカウント5−2まで持ち込み、
このまま逃げ切るかと思ったが、
ラファはそう甘くはなかった。

そこからの猛攻がさすがラファ。
意地を見せて、連続でゲームを奪うと、
錦織はタイブレークも落とし、
このセットを奪われてしまった。

しかし、今日の錦織の集中はなかなかのもの。
第3セットで先にブレークを奪うと、
そのリードを最後まで保持し、
ラファから勝利した。

五輪におけるテニス競技のメダルは、
1920年アントワープ五輪で
熊谷一弥が銀メダルを2つ獲得して以来、
96年ぶりの快挙となった。
whlog

by darjeeling_days | 2016-08-15 11:33 | Tennis | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31