不二美(鰻)@三島

不二美(鰻)@三島_d0227799_22080725.jpg


「三島は水がきれいだから鰻が旨い」といったのはだれだったか?

GWに修善寺に行くことになったので、
三島まで新幹線の”こだま”で行って、
そこで鰻を食べてから
伊豆箱根鉄道グループ 駿豆線・大雄山線という
ローカル線に乗って修善寺にいくことになった。

そこで、三島在住の知人に
鰻の美味しいお店を聞いてみた。

三島で鰻といえば、うなよしか桜家。
しかしGWだと、どれだけ並ぶかわからないという。

一応チェックインなどの時間もあるし、
その次ぐらいに美味しくて
さくっと食べられる鰻の店ということで、
紹介してもらった駅近くの不二美という店に行くことにした。

オープンが11時からということで、
それに合わせてこだまに乗って行ったのだが
店に着いたらすでに行列が。

幸い一巡の中に入れたので
待ち時間は少なかったが
流石鰻の店だから
注文とってから出てくるまでが長かった(笑)。

でお、ちゃんと注文取ってからさばいて焼いて
ちゃんとお重にしているというのが分かる店。

焼き方は関東風だが
たれがやや甘めの名古屋風味。
食べログとかには醤油の味が辛いという書き込みがあるが、
いやはや、それは名古屋比なのだろう。
江戸前比でいくと、これは確実に甘い。

いつからか、どちらかという
辛めの醤油味の鰻重が好きになっていたのを
今更ながら実感するのであった。

まあ、ふんわりとした味わいの鰻は大き目で
コスパはよいほうではないだろうか。
ただ、残念だったのはご飯がやわらかかった点だろうか。
やはり僕の中の標準である
美国屋と比べると、一段下かなあという感じだった。

次回には、是非ともうなよしか桜家にいってみたい。

_1400642

_1400639

不二美
電話:055-975-1740
住所:静岡県三島市一番町13-15
営業:11:30~14:45(L.O)
定休:水曜日
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2016-05-03 12:30 | Japanese food:和食 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31