アップルサイダー

_1470379

先日コストコで購入したアップルサイダー。

大瓶は前から好きで
クリスマスなどに購入していたのだが
小瓶が一ダースで結構安く購入できた。

アップルサイダーといえば、
もう25年ほど前
NY赴任中の夏休み
同時期にNYに赴任していたIさんと一緒に
アメリカの砂漠地帯を車で10日ほど旅したことがあったが
その時にブライスキャニオン近くの小さな店で飲んだ
ホットアップルサイダーがとっても美味しかったのを
時々思い出す。

ーーー〇ーーー

アップルサイダー_d0227799_1040073.jpg


もともとアップルサイダーが気になったのは
その昔片岡義男の『アップル・サイダーと彼女』
という文庫を読んだから。

その内容を覚えていたというわけではなく
その表題がなんともいい感じで頭の中に
残っていたから。

あの本はカバーの写真が新鮮だった。
改訂された後はれいこさんが表紙になったが
最初のころのカバーが好きだった。

久しぶりに読みたくなって
ファイル化されたものをiPadで読んだ。

拾い読みするとバイクの話が多い。
思わず読んでいると止まらなくなった。
とても懐かしかったし
今読んでも新鮮な文庫だった。

片岡義男氏の本を
デジタル化する計画が進んでいるらしい。

片岡義男.com というところでやっているらしい。
ぜひとも復刻して欲しい本がたくさんある。
その中の一冊といえるだろう。

ーーー〇ーーー

話はずれたが、
ともあれ、そのホットアップルサイダーを
いつか自分で作ってみたいものだ。
どこかにレシピはないだろうか。

whlog
by darjeeling_days | 2016-08-24 12:18 | Drinking:その他 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31