箱根 武蔵野別館

DSC_0853

台風の直撃を受けた箱根も
午後3時になると
雨脚も弱くなってきました。

あらかじめお願いしていた送迎車を
駅ではなくて富士屋ホテルに変更して
迎えに来てもらいました。

富士屋ホテルから車で5分ほど。
箱根宮ノ下温泉の蛇骨渓谷の高台に佇む、
いい感じの宿が今日の宿「武蔵野別館」です。

2016-08-22 14.29.17-2

昨日の静観荘に比べると
もっと大きくて立派な宿という感じでしょうか。
あちこちの設えに高級感が漂っていました。

DSC_0814

全館畳敷きの隠れ宿。
箱根の自然を望める部屋は
全20室のうち19室に源泉檜風呂が備わっており、
ゆったりとした造りの客室で、
寛ぎの時間を堪能出来るのが売りだそうです。

DSC_0817

僕らが泊まったのは、小田急のCMでも登場する
楓というお部屋。


<小田急2015年3月CMより>

DSC_0821
<小田急2015年3月CMより>

DSC_0821

3000坪の湯殿には、
自然を眺めながら天然温泉が愉しめる
3つの貸切露天風呂も併設しており
全て無料で利用出来るのが嬉しい。

DSC_0825

DSC_0826

2016-08-22 15.49.32-2

内湯は広くて天井も高く、とても気持ちがいいです。
じっくりと温まると、体中ポカポカするいい感じの湯でした。

2016-08-22 15.47.53-2

すぐ横に露天風呂。
ここの湯もいい感じ。

_1470260

ややプールっぽい感じもしなくもないけれど、
そこは行燈を配置するなど、
趣を壊さないよういろいろと工夫がされていました。

_1470313

さらに敷地内にある有名な露天風呂にも行ってみました。
完全予約制なので、露天風呂に行くのには、
受付でカギを借りていきます。
趣のある行灯が露天風呂までの工程を照らします。

2016-08-22 19.55.57-2

周りが真っ暗で何も見えず
かろうじて木々がライトアップされているのですが、
この露天風呂は光があるうちの方がいい感じかなと。

ただし、予約したにも関わらず、
台風の雨ですっかりぬるくなってしまっていて
一旦入りましたが断念して部屋風呂を楽しみました。

部屋の露天も
なかなか良い湯でのんびりリラックスできました。

whlog
by darjeeling_days | 2016-08-22 22:00 | Hotel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31