息子、ボストンへ行く

2016-11-17 13.35.19

息子が昨日からボストンへ行った。

ボストンで開催される日本企業(外資系の日本オフィス含む)で働く人向けの
就職イベントであるボストンキャリアフォーラムに参加するためだ。

日本企業は大学三年の3月から就活解禁で6月には内々示。
ところが大学三年で海外留学すると戻ってくるのが7月なので
すでにこの段階で就活が終了している。

それを是正しようと去年は8月内々示になったが
逆に様々な問題が起こり今年から2か月早くなった。
いずれにせよ年明けから就活が始まるわけだが
それには間に合わないというわけだ。

そこで、息子の場合は7月に帰国後、
向こうの単位を過少申告して
5年生の9月卒業にしたわけだ。

そこで、3年生と一緒に就活をすることになるのだが
海外留学のメリットを狙って
ボストンでのイベントに参加したわけだ。

基本的には米国の大学を4年で卒業した
米語+日本語が話せる学生が対象となるのだが
運良ければ内定をもらえるということで
相当気合いを入れて渡米していった。

一体全体どうなることやら。

で、第一報が、
「うめ~!」というキャプション入りで送ってきた、
ロブスターサンドの写真(上の写真)。

これに、ボストンクラムチャウダーを付けて、
僕の口座から引き落とされるカードで買ったらしい・・・(^^;)

「ボストン~シアトル2週間」という、
贅沢な旅(といっても半分以上がボストンキャリアフォーラムという就活イベント参加のためだけど。)。

こっちは週末から2泊の
関西カメラ旅を諸般の事情で断念したのに、
息子がうらやましすぎる。

whlog
by darjeeling_days | 2016-11-16 21:11 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31