鬼怒川温泉へ

2017-01-02 12.56.51-2

新年2日に鬼怒川温泉へ。

本当は義父母を労うための温泉旅行だったはずなのだが
暮れに義弟が緊急入院したために
義父母がキャンセルになったので
僕ら家族で温泉旅行とあいなった。

僕らだけだったら鬼怒川じゃなくてもよかったのだけれど。
まあ、息子も温泉なら行く!というので、
そのまま変更せずに続行。

2017-01-02 13.02.46-2

鬼怒川へは浅草から東武日光線なのだが、
幸い新宿から直通の特急が一日1本でているので
それに乗って一路鬼怒川へ。

天気も良く、正月気分で旅行するにはうってつけの日。
新宿駅で御握り弁当を購入し、特急でランチ。
遠足気分を味わえた。

_1520843

全会来た時には随分とさびれてしまったなあと思ったのだけれど
今回は人もたくさんいて結構賑やかだった。

_1520849

今回の宿は「星野リゾート 界 鬼怒川
一度泊まってみたかった星野だけれど
界だとワンランクダウンという感じで、
あまり特徴のない温泉宿だった。
リノベ旅館は最近はみんなこんな感じだなあ。

_1520857

部屋もこじんまりとして
9月にいった箱根の宿と比べると
結構狭かったなあ。

_1520859

外の露天もなんか壺?!みたいな感じ。
なので、専ら内湯に浸かりに行った。

2017-01-02 16.46.10-2

マンションの低層塔みたいなのがいくつか立っている感じで
風呂へは外の渡り廊下を通らなければいかれないのが
ちょっとねえ。
この時期寒いからなんかめんどくさくなるのだ。
そういう部分はちゃんとした温泉旅館がいいかも。

2017-01-02 16.04.36-2

温泉棟には、無料の利き酒コーナーがあって
酒好きには良いサービス
子供にはアイスの無料サービスもあって
でも、僕のように酒が飲めないと
お茶だけかあ・・・
せめて珈琲牛乳でもあればいいのに(^^;)

2017-01-02 16.08.03-2

風呂は綺麗で広い。
のんびり浸かるには良い感じ。
だた、O157が流行っているという報道のせいか
湯が塩素臭かったのはちょっと興醒め。
せっかくのおんせんなのになあ。

2017-01-02 16.08.18-2

露天風呂も内湯と同じような造り。
室内と同じ湯の温度音なので
やや外気が寒いのでぬるく感じる。
やっぱり硫黄泉の方が好きだなあ、温泉は。

2017-01-02 16.48.43-2

旅館の建物は若干高台にあるので
夕焼けが綺麗に見えた。

whlog
by darjeeling_days | 2017-01-02 18:00 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31