『春夏秋冬、季節の酵母が香るパン』

_1560812

パンを焼けるようになったら、
試してみたいのが天然酵母。
パンの味わいは酵母が決めるといっても過言ではない。

だから、やっぱり天然酵母は重要だ。

しかし、単純に天然酵母といっても
いろいろとあるわけだ。

単純にレーズンから起こせばいいとか
いろいろといわれているけれど、
ワインや茶のテロワール同様、
その地ならではの菌の作用は無視できない。

酵母の起こし方などの基本をまずは学んだあと、
美味しい酵母を作るための作業みたいなもの
あれこれ楽しめたら面白いだろうなあと。

なので、こんな本を読んでまずは酵母の基本を
お勉強というわけだ。

春夏秋冬、季節の酵母が香るパン
タロー屋
グラフィック社
売り上げランキング: 11,609

by darjeeling_days | 2017-04-13 18:53 | book | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31