SUN茶房@茅場町

_1690009

日本橋周辺には、絶滅危惧種の喫茶店が
まだかろうじて数店残っている。

我が茅場町にもいくつか残っているのを見かけるが、
そんな一つに久しぶりに足を運んでみた。

「SUNA茶房」

最近のカフェは禁煙のところが多いので、
今やこの手の喫茶店が喫煙者のたまり場になっているので、
なかなか近づくのがためらわれるのだが、
今回足を運んだ喫茶店は、
昔わが社で会議用の珈琲の出前を取っていたところでもあるので、
なんとも懐かしくて、思わず扉を開けてしまった。

出前を届けてくれたおばさんが
まだカウンターの中で働いていて
とっても懐かしかったなあ。

珈琲の味も昔のままで、まさに懐かしの喫茶店。
いまやスタバやタリーズなどのカフェがあちこちにある中で、
この手の喫茶店が残っているのも、
なんだかうれしい気持ちになった。

しかし、やっぱりたばこの煙が・・・・(^^;)

そのうち、日本橋喫茶店巡りでもしてみようか。

_1690014


_1690012

_1690015

SUN茶房
住所:東京都中央区日本橋茅場町1-7-5
電話:03-3666-2923
営業: -
定休: -

whlog
by darjeeling_days | 2017-07-12 22:42 | cafe | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31