冷汁を作ってみた

_1610133

なんとなくさっぱりとしたものが食べたくて、
ふと思いついたのが宮崎の冷や汁。
でも、冷や汁はちゃんと食べたことがなくて
あちこちサイトを検索して
適当に作ってみた。

適当に作った割には
美味しかった!
これはいいなと思い
もう少し研究して
次回バージョンアップしてみるつもり。

今回のレシピは
ゴマ、焼き目を入れた味噌、塩揉みきゅうり、
大葉と茗荷のみじん切り
魚を入れるのだということだが
今回は無視(笑)
ツナでも入れればよかったな。
出汁は普通の出汁の素。

それ出も結構おいしかった。

次回はいりこだし使ってみよう。

whlog
by darjeeling_days | 2017-07-18 22:13 | recipe | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31