久しぶりの霞が関

久しぶりの霞が関_d0227799_16363953.jpg
今の職責になってからは、
ほとんど金融庁にくることもなく、
すっかり霞が関にもご無沙汰だった。

自分のキャリアの大半は、
金融庁(旧大蔵省証券局)と仕事をしていたし、
一時期は出向もしていたので、
茅場町についで二番目に仕事関係では
深い関係にある場所なのだが、
仕事の種類が変わると
こうも関係なくなるのか(関係ないわけではない)と
とても不思議に思う。
久しぶりの霞が関_d0227799_16363935.jpg
霞が関ビルがまだ日本で一番高いころ、
霞が関ってすごいなあと思っていたが、
その霞が関ビルもすぐに浜松町の貿易センタービルに抜かされ、
いまではすっかり普通のビルだ。

こうして金融庁の入るコモンゲートが建つと、
ほんと、何の変哲もない普通のビル。
それでも、やっぱりどことなく霞が関ビルは
特別なビルのような気がするのは、
いまだにここにはたくさんの弁護士事務所などが
居を構えているからだろうか。
久しぶりの霞が関_d0227799_16364017.jpg
役所がこんなビルに入る時代、
わが社の移転もまあ、
そういうもんだよねと思うのだが、
多少なりとも良い環境で仕事をして、
それがインセンティブや意欲につながると良いなあと、
管理本部統括としては思うのである。

久しぶりの霞が関_d0227799_16363982.jpg
さて、久しぶりに担当官の顔を見て、
そのまま直帰することにしよう。
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2018-07-31 16:00 | business:仕事 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31