ゲリラ豪雨?!

2018-08-27 20.10.21

夕方6時半ごろ、帰宅途中の空を見上げたら、
なんだか真っ黒な雲が早いスピードで流れていたので
これはやばいかもとおもったら
案の定、多摩から都心にかけて
記録的な豪雨と雷だったらしい。

世田谷当たりの降水量は半端なくて、
午後9時までの1時間におよそ110mmの猛烈な雨が降ったとみられ、
記録的短時間大雨情報が発表されたらしい。

幸い帰宅後だったので問題なかったが、
8時頃には井の頭線や京王線が落雷や停電で
一時運転見合わせとなり
深夜までダイヤが乱れていたらしい。

今年は本当に気候がおかしい。
相変わらずの灼熱の日々。
そして台風は8月に10個発生したという。
過去タイ記録なのだとか。

そろそろ穏やかな気候になって欲しいと思うのは
僕だけではないのではないか。


logo

by darjeeling_days | 2018-08-27 22:23 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31