日本橋高島屋SCへ:365日と日本橋

2018-10-05 15.41.10-2

日本橋高島屋SCが9月25日にオープンしたのだが
きっと大混雑だろうなと、
なかなか足が向かなかった。

たまたま用事があって近所まで行ってみたので
ぶらりと足を向けてみた。

2018-10-05 15.40.49-2

高島屋とSCの間には通路が出来ていて
両面にカフェがいい感じに出ていたのが嬉しい限り。
今月末にはここを通って毎日出勤できるからだ。

2018-10-05 15.44.25-2

もう少しや屋根が完璧に覆っているのかと思ったが
太陽生命ビルまでは完璧につながってはいないのが
少しだけ残念ではあった。

2018-10-05 15.42.01

SCの一階には、ディーンアンドデルーカのカフェ、
紀伊国屋アントラ、三國屋、
そして期待の365日が入っている。
勿論、他にもあれこれ入っているのだが
そこは今後のお楽しみ。

2018-10-05 15.43.08

365日は、代々木公園の本店と比べ
同じくらいの広さがあるのだが、
毎日行列が絶えないらしい。

2018-10-05 15.43.23-2

僕が訪問した際には行列がなかったので
おや、話が違う、もう落ち着いたのかなと思ったけれど
そうではなくて、パンがすべて完売状態だったらしい。
日に何度か焼き上がるらしいので
5時頃にはまた店頭に並んだらしいけれど、
3時半に完売って、お店の運営を少し考えたほうがいいかもね。

早朝7時半には開店とのことなので、
こんど朝に行ってみることにしよう。

日本橋高島屋SC
住所:東京都中央区日本橋2-5-1
営業:10:30~20:00(一部店舗07:30~)

logo

by darjeeling_days | 2018-10-05 20:00 | Eating:パン | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31