No.4

2018-11-07 17.20.15

市ケ谷No.4というブレッドカフェがあると聞いたので、
曙ノ橋で開催される宴席までの時間を利用して
ちょっと足を伸ばしてみた。

日テレ通りの坂を上りきって少し行くと左手に
なかなかいい感じの平屋建ての建物がある。

ドアを一歩入ると入り口の右側にパンがあれこれ並んでいて
どれもおいしそうだったのだけれど、
今回も食パンを買ってみた。

2018-11-07 16.48.44-1

店の半分はカフェスペースになっていた。
その席も、店内席、テントの貼った半テラス席、テラス席とある。

パンの会計とカフェの会計は同じで、
カフェラテ450円をオーダーしてみた。
カフェラテはミルク感がたっぷりの優しい味。
量もあるのでパンのお供にぴったり。
コーヒーはフリーリフィルらしい。

2018-11-07 16.48.30-1

店内にはお子さん連れのママさんがや
会社帰りのOLさんたちがあれこれいてとっても賑やかだった。
休日の午前中は、ブランチの客でとても混んでいるらしい。
僕が訪問した際にはテーブル席はほぼほぼ埋まっていたが
カウンター席や、窓側の2人席に空きがあり
そこでゆっくりとカフェオレを飲むことができた。

2018-11-07 16.45.37-3

2018-11-07 16.43.34-1

2018-11-07 16.42.02

2018-11-07 16.41.51-1

買った食パンは
とってもオーソドックスなパンだった。
今度はもう少し違うあれこれとパンを選んでみることにする。

No.4
住所:東京都千代田区四番町5-9
電話:03-3234-4440
営業:8:00~21:00 (L.O.)
定休:無休


logo

by darjeeling_days | 2018-11-07 18:00 | Eating:パン | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31