金沢近江町市場をぶらぶら

金沢近江町市場をぶらぶら_d0227799_14214412.jpg
金沢に到着して、所用を折らせた後、
夕ご飯まで金沢の街をぶらぶら。
金沢に来るとついつい歩きたくなるのが近江町市場。
まあ、どこの街でもこの手の市場はとっても魅力だ。

この時期、蟹が店先に並ぶので、
見た目も豪華だ。

しかし、やはり値段は近江町市場でも高いなあ。
でも、香箱は結構リーズナブル。
これならいくつか冷凍で送ってもいいかなと思いつつ
さらいぶらぶら。

のどぐろとか雲丹とか牡蠣とか、いろいろ並ぶ、
牡蠣や雲丹はその場でも食べられるらしく、
嬉しいサービスだ。

日本海のかきというのはどうなんだろう。
広島で生ガキにやられてからは
ちょっと臆病になっているかも。

でも、広島の人間に聞いたら
どうも現地のひとは蒸し牡蠣メインで
生はあまり食べないという。
海の綺麗さからいえば、日本海は大丈夫かもなあ。

千葉産のササガレイとか
北海道産のずけこ(真たらの子)なども売られているのが面白い。

市場はぶらぶら往復すると面白い。
PB300024
PB300026
PB300030
PB300031
PB300029
近江町市場
住所:金沢市青草町
電話:076-231-1462
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2018-11-30 16:30 | travel:旅 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31