金沢屋珈琲店 本店

PB300100

尾崎神社で紅葉を楽しむ際に、
黒門口の横のトイレに立ち寄ったのだが、
その時発見したのが金沢屋珈琲店だった。

金沢も老舗の珈琲屋などがあり
カフェ巡りをしたい街の一つなのだけれど
こうして思いがけずこの手の店に出会うと
ついつい寄ってみたくなる。
金沢屋珈琲店 本店_d0227799_14075268.jpg
1980年創業というから
それなりの歴史があるのだろうけれど、
造りはとってもモダンで最近できたばかりのカフェの印象だ。

店内は、珈琲やその他の商品の販売スペースと
テーブルがいくつか並ぶカフェスペースが併存されていて
バロック音楽が流れる静かな空間だった。

時間的には夕ご飯の前の時間帯だったので、
結構珈琲を飲んでいる人が多い。
ケーキ、菓子類もいろいろと用意されているので
メニューを捲りながらどれにするか迷うことしきり。
PB300099
ここは自家焙煎珈琲の店らしく
いい香りが漂っていた。
物販のショーウインドウの前には
焙煎気がどーんと陣取っている。
PB300109
折角なので、オリジナルの深煎り焙煎の珈琲とともに、
栗入りのパウンドケーキを注文。
和三盆と栗の味わいがなかなかいい感じだった。
2018-11-30 16.01.31
金澤屋珈琲店 本店
住所:石川県金沢市丸の内 5-26(金沢城公園・黒門口横)
電話:076-254-5411
営業:9:00~18:00(土日祝日8:00~)
※冬時間(12月~1月末日)は~17:00迄の営業
定休:毎週水曜日定休
logo

by darjeeling_days | 2018-11-30 16:51 | cafe:カフェ | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31