マンダリンオリエンタルホテル東京

2019-01-01 16.11.53

元日の夜一泊、都内のホテルに泊まることになったが、
いつも泊まる東京ステーションホテルやパレスホテルは
正月イベントがあってべらぼうな宿泊費なので、
息子の家に近いマンダリンに泊まることにした。

2019-01-01 16.15.35

眺めは都内屈指のホテルなのだが、
細かいところで今一パレスとかステーションホテルに劣るのが
ここを多用しない理由。

外資だけあって、
外国人が多くて正月ムードも希薄なのは
なるほどなという感じだった。

写真 2019-01-01 16 20 31

今回の部屋は日銀を見下ろす側の一部屋。
息子もいっしょなので小さなエキストラベッドが入っているが
まあ、室内の居心地は悪くない。

写真 2019-01-01 16 21 11

電源の位置とか風呂とシャワーの位置関係とか
部屋の照明の切り替え方式とか
そんなところが改善されればよいホテルなんだけれど。

写真 2019-01-01 16 23 28

写真 2019-01-01 16 22 16

2019-01-01 17.11.59

しかし、眺めは東京駅丸の内のビルがあっても
なかなかいい感じだ。
元日の晴れ渡った夕暮れには
遠く富士山も眺めることができた。

たまにはこんな正月(元旦)もいいものだ。

logo

by darjeeling_days | 2019-01-01 17:49 | Hotel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31