ランチにコッペパン(カーラアウレリア)

2019-02-15 11.34.27-2

先日、久しぶりにランチにパンを食べようとおもい、
日本橋高島屋周辺をぶらぶら。

日本橋のこのあたりはいろいろとパン屋があって
選ぶのに迷うことしきり。
「365日と日本橋」は混んでるし、
シニフィアンシニフィエは食事パンぽくないし、
メゾンカイザーと赤とんぼはこの間食べたし、
RITUEL(リチュエル)は朝ごはん向きだし・・・(笑)

なんて、ぜいたくな悩みを抱えていたのだが
そういえば、高島屋の一本南側の路地に
大丸に入っているカーラアウレルアがあったよなと思って
行ってみたところ、なんということでしょう、
いつの間にかコッペパン専門店に代わっていた。

経営はカーラアウレリアなので、
業態のみ変更ということか。

2019-02-15 11.42.35-2

さまざまなコッペパンが並ぶが、
ランチタイム時は、割とどっしりとしたコッペパンが多いらしく
まるでハンバーガーのバンズのようなパンに
食材の詰まったものがあれこれ並んでいた。

以前笹塚で買ったコッペパン屋のパンとはちょっと異なる感じ。
でも、店の前の看板にはオーソドックスなものも
あるような書きぶりだったので
朝一でいくとそんなコッペパンにも出会えるのかもしれない。

今日はずっしり重めの
ベーコンとポテトサラダのコッペパンと
キャベツとメンチカツのコッペパンをセレクト。

うん、これお腹いっぱいになっていい感じ。
パンはそんなに癖がない感じ。
大東製糖の直営なんだそうで、
パン生地がちょっとだけ甘めな感じだった。

今度は朝ご飯買いに行こう!

カーラアウレリア 日本橋店
住所:東京都中央区日本橋3-8-16 芙蓉ビル 1F
電話:03-3270-9335
営業:7:30~16:00
定休:土曜・日曜・祝日

logo

by darjeeling_days | 2019-02-15 12:49 | Eating:パン | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31