地雷也の天むす、食べてみた

地雷也の天むす、食べてみた_d0227799_17255404.jpg


何をランチに食べるか迷った挙句、
日本橋高島屋本館地下の食料品売り場で、
地雷也の天むすを買った。

考えてみると、実は天むす食べたのは初めてかもしれない。
先日、ケンミンショーで天むすやってたけど、
その時はあまり興味なかったのだよね。

でも、こうして現物を見ると
一度食べてみてもいいかなあと。

そういえば、あの時ケンミンショーでやっていたのは
地雷也と千寿だったか。
どんな違いがあったんだっけと思い返すも
食べたことのない物はよくわからん・・・。
まあ、いずれにせよ、今回は地雷也だ。

P1920040

天むす弁当という形になっていて、
小さな天むす4つにおかずがついている。

海老の小さな天麩羅(天ぷらというよりフリッター?)が
おにぎりの上部に埋め込まれているという感じの代物。

うーん、そこまで美味しいかというと
正直「普通」だった。

今度は、天むす発祥の、三重県津市にある「千寿」のものを
トライしてみようか。
でも、東京で売っているのかなあ?


地雷也 日本橋タカシマヤ店
電話:03-3211-4111
住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B1F
営業:10:30~20:00
定休:不定休(日本橋タカシマヤに準ずる)
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2019-01-21 13:24 | Eating:和食 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31