日本橋札幌や

日本橋札幌や_d0227799_14593893.jpg
元祖札幌やという札幌ラーメンの店が八重洲近くにあるのだが
元祖札幌やとは別の日本橋札幌やというラーメン屋に行ってみた。

地下に向かう階段を下りていくと、
横に長く奥行きのある店になっている。
入り口のおじさんに注文を言って
お金を払い席に着く。

1時半近かったので人影はまばら。

どうも日本橋二丁目開発で無くなった札幌やが
2つに分裂したのだとか。

どっちがほんとの元祖かわからないが
一説によると今回言った店の方が、
もともとの日本橋高島屋裏の札幌やに近い味だとか。
2019-03-25 13.35.37-2
前回元祖札幌やに行った際に
なんだかスープがしょっぱくて今一と思ったのだ。
で、今回は、なんか味噌ラーメンにしては味が薄いと思った。

なんだろう、僕の好みど真ん中な札幌味噌ラーメンって
なかなか東京ではお目に掛かれないのだよね。

もう少しコクがあって、ピリッとしていて、
独特の旨いスープが飲みたいなあ。
でも、麺は西山製麺のちじれ麺なので良しとしよう。

もう一度元祖の方にも足を延ばして食べ比べしてみようかな。
2019-03-25 13.33.25

日本橋 札幌や
住所:東京都中央区日本橋3-3-5 丸十ビルB1F
電話:03-3275-0024
営業:11:00~21:30(土:~16:00)
定休:日・祝日
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2019-03-25 13:44 | Eating:麺 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31