朝露天で至福の時間@ふきや旅館

P3220204

昨日15:00で予約をしておいた
貸し切り露天風呂。
残念ながら悪天候のために入れず
今朝に予約を変更してもらった。

朝7時の時間に
こうして一人風呂を占領して
まったりと湯につかる至福。

P3220181

屋上の露天よりこじんまりとした
まさに個人向け露天風呂だ。
檜の丸みのある湯舟が良い。

木の枕がついているので、
風呂桶の斜め対角を独り占めして
向かい側の風景を眺めながら
長風呂する。

P3220186

風呂の造りは、素朴の一言
湯舟の手前が洗い場になっている。
見た目高級旅館?と思う絵面だが、
でも、使い勝手は悪くない。

P3220184

風呂に使って風景を愛でる。
伊豆の付け根に当たる湯河原の山並みは
そのまま箱根へと続く
昔はよくこのあたりを
オートバイで走り回ったものだった。

P3220189

身体が温まり過ぎたら、
すぐ横にあるソファーで休憩。
春の風がいい感じに通り過ぎていく。
雲が多かった朝方の空も
だんだん青空の面積が多くなって
今日は快晴の予報だ。

P3220194

雨が降った時のために用意されている傘
でも、昨夜はこの傘が意味をなさないほどの
嵐のような天候だった。
今日は傘無しでのんびり浸かることが出来る。

P3220196

脱衣所も素朴。
まあ、貸しきりだからこれでいい。
ドアにはしっかり施錠されており、
全く問題なし。
ただし、ソファーの先まで歩いていくと
4階から丸見えになるので要注意(経験者)

P3220197

朝7時から40分の至福の時間
湯河原の湯は優しいので
また遊びに来たいものだ。


logo

by darjeeling_days | 2019-03-22 08:07 | walking | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31