さあ帰ろう

P3220240

湯河原12時半過ぎの電車に乗ることにして、
それまで駅前の土産屋で土産を物色。
ふきや旅館で土産のアジの干物をもらってしまったので
ここで買ったのは温泉饅頭だけ。

まあ、温泉土産は温泉饅頭がとっても似合う。

湯河原駅から快速アクティーに乗って
小田原へ向かった。
このままこれに乗っていれば、
横浜や東京まで到着できるのだが、
着た時のように小田原から小田急に乗って
新百合ヶ丘経由で買えるのが良いかなと判断した。

今の時代とっても便利で
スマフォでロマンスカーの指定席をゲット。
しかし、新百合に止まるのが2時台にしかない。

仕方がないから小田原で1時間ほどカフェラミルへ。
お茶とケーキ。
家人は相変わらず具合が悪そう。
彼女にはとんだ温泉旅行になってしまったようだ。

P3220248

2時6分のロマンスカーへ。
いまやロマンスカーも様々な機種があるが、
今回は、白いVSE(50000形)という奴に。

よく見るとこのロマンスカー、
案外昔ながらのロマンスカーに形状が似ている。
でも、色が全く違うから、
昔のロマンスカーを踏襲しているようには見えない
不思議なやつだった(笑)。

P3220249

ロマンスカーで小田原から新百合ヶ丘まで座って帰れるのは
とっても楽ちん。
駅弁などは買い込まず、
社内でブレッドアンドサーカスで買い込んだパンを食べた。

P3220250

この店の人気食材パンのピザパン。
確かにチーズたっぷりでなかなか美味しい。
意外と大きくて半分で十分

P3220253

もう一つが、素朴なパンに大きなハンバーグが詰められた
特製ハンバーガー。
ピザパン半分ですっかりお腹いっぱいになったので、
これは家でおやつ代わりに。

楽しい温泉旅行だった(*^^)v


logo

by darjeeling_days | 2019-03-22 16:50 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31