旬菜 駒

2019-03-29 11.34.14-2

後輩に教えてもらった
旬菜 駒という割烹料理屋へ行ってみた。

かの有名な行列グルメ店「つじ半」と同じ路地に潜む。
このあたりは割烹料理屋の宝庫だ。

先日は左側の山田屋へ行ったし、
その前には、路地をワンブロック行った先にある
まえ田にも行った。

2019-03-29 11.34.28-2

比較的入りやすいファサードに
今日のメニューがかかっている。

この店夜は河豚やらいろんな海鮮のコースがあるけれど
ランチメニューは一つだけ。

2019-03-29 11.34.21-2

この日はまぐろといかの漬け丼と
久慈鶏のから揚げ。

2019-03-29 11.25.06

こんな感じでどーんと出てくる。
唐揚げは揚げたてほやほやを目の前で皿に盛ってくれる。

2019-03-29 11.24.25

ここは”当たり”の店だ。
今後も通ってしまおうと思った。


旬菜料理 駒
住所:東京都中央区日本橋3-1-15
電話:03-3271-4077
営業:11:00~14:00/17:00~
定休:土曜・日曜・祝日
logo

by darjeeling_days | 2019-03-29 12:23 | Japanese food:和食 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31