Apple Storeへ

2019-07-14 13.21.37

去年の12月に購入した家人のiPhoneⅩsが、
充電できず&電源が入らずという故障。
仕方ないので、表参道のアップルストアへ。

iPhoneの修理は、
あらかじめ予約をしてApple Storeに持ち込まないと駄目なのだけれど、
近場(キタムラとかビッグカメラでも受け付けてくれるらしい)は
明日以降じゃないと予約が取れず、
新宿は17時以降というので、
しかたなく13:30予約で表参道に行った。

2019-07-14 13.21.41

久しぶりに訪問した表参道のApple Storeは激混み。

バックアップ取ってありますかといわれたけれど、
電源入らないのだからバックアップも何もないのだろって思ったけれど、
普段からバックアップ取っておけという意味だと
後からわかった。(^^;)

2019-07-14 13.21.46

とりあえず、家人は6月中旬にiTunesにバックアップ取ったらしいのだけれど、
結局電源は入らずで、それ以降に撮影した画像とか情報は復元できない結果に。

で、家人のiPhoneⅩsは、復活しなかったので、
新しいのと交換することになってしまった。

一応、他の原因(水が入っているとか基盤が壊れているとか)の確認をするらしいのだけれど
他に問題がなかったので新しいのとこうかんしますとのこと。

だけど、基盤が壊れていないとか水が入っていないとかいうことが分かるなら、
とりあえず電源だけ入れてバックアップさせてくれてもいいのになあ・・・(^^;)

2019-07-14 13.25.34


ということで、
必要なもの(ファイル)は、
こまめにiTunesかiCloudにバックアップしておくか、
dropboxに移動しておかないと駄目ということなので、
早速自分のiPhoneとiPadはバックアップを取りました。


logo

by darjeeling_days | 2019-07-14 14:30 | gadget | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31