銀座 The APOLLOで息子とギリシャ料理

2019-08-17 12.29.29

お盆に一泊で帰ろうかなと息子から連絡があったのだが、
我々がSummer Sonic に参戦してしまったので
息子の帰省とバッティング。

そこで、土曜日に息子と待ち合わせて銀座でランチした。

場所は最初息子が六本木のハードロックカフェを指定してきたので
懐かしいなあと思っていたのだが、
途中で急きょ変更に。
結局行ったのはシドニー発ギリシャ料理店 The Apollo。

THE APOLLOというコースをオーダー

 ・グリークサラダ
 ・アポロオリジナル ピタブレッド
 ・イエローエンドウ豆のディップ
 ・アポロオリジナル ピタブレッド
 ・BBQ チキン、レモン、タイム
 ・ベビーポテトのロースト、ハーブ、ガーリック
 ・レモンパイ” アポロスタイル

料理も美味しいし、息子も元気だったので、満足なランチでした!

2019-08-17 12.39.45
場所柄か、女性客の多い店。

P2080031
グリークサラダ(ギリシャ風サラダ)

P2080033
イエローえんどう豆のディプ
上に載ってたのはケッパー。

P2080034
アポロオリジナル ピタブレッドの入っている箱
なんかこういうところは海外風でおしゃれ。

P2080036
箱の中身は、こんな感じに
アポロオリジナル ピタブレッドが入っている。
これにディップを付けて食べるのは、なかなか美味しい。

2019-08-17 13.02.11
店内は明るくて清潔。
結構広くてカジュアルな雰囲気が居心地よい。

P2080043
ベビーポテトのロースト、ハーブ、ガーリックは、
揚げたホテトで、周りがサクサク。
ハーブがいい感じに鯵にアクセントをつけていて
美味しい。

P2080047
BBQ チキン、レモン、タイム
うーん、どこがBBQチキンなんだかよくわからないが、
まあ、焼いてあるのは事実。
周りの葉っぱはグレ-プの葉っぱらしい。
身は柔らかく、味も美味しい。

P2080050
この店の名物檸檬パイ。
メレンゲのやいたものの下に引き詰められている
パイ風の生地の下に、
かなり檸檬風味の甘いカスタードが敷き詰められている。
パイ?という感じだが、確かに美味しい。
ただ、甘みがやや強すぎるかも。

P2080051
いわゆるインスタ映えする
ビジュアルであることは確かだ。

P2080054
とりわけ用の蛸の絵柄の皿が、
結構気に入った(笑)。


THE APOLLO
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F
電話:03-6264-5220
営業:11:00~23:00
休業:不定休


logo

by darjeeling_days | 2019-08-17 13:58 | Eating:エスニック | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31