NY2日目、ブルックリンへ

P8040068

NY二日目は、朝からブルックリンへ。
天気もとっても良くて、ブルックリン散策にはうってつけの日。


タイムズスクエア駅から地下鉄Nに乗って
まずは14 Street - Union Sq Stationまで。

ちなみにタイムズスクエア駅で7日間有効の
MTAのMetro Cardを買う。

これは一枚持っていると
地下鉄もバスも乗り放題。
クレジットカードで買えるから
とても便利。
駅の自動販売機で他しか31ドル。

P8040074

ここで地下鉄Lに乗り換えて
Bedford Av Stationへ。

ブルックリンへは地下トンネルで渡るのだが
ブルックリン側の一つ目の駅なのですぐわかる。

ここがブルックリンでも一番ホットといわれる
ウイリアムズバーグの玄関口だ。

P8040076

ブルックリンといえば、工場と倉庫の町というイメージが
勝手に僕の中で出来上がってしまっているのだけれど、
駅を上がると、まるでイメージとは違う
閑静な住宅街とでもいうのか
そんな街並みが広がっていた。

勿論ブルックリンも広い。
マンハッタンの下の部分よりも大きいので、
いろんな地域があるのだけれど、
ウイリアムズバーグは、
ブルックリン入門者にはダンボーに並んで
とっつきやすい街だろう。

P8040079

高いビルが無いので
NYの摩天楼のような圧迫感が無くて
空が広いのがなんだかうれしい。

たてものもいい感じにレトロで、
小さな店が軒を連ねる。
どこも結構個性的だ。

飲食店が多いのが特徴だろうか。
でも、アップルストアなんかもあったりして
やっぱりお洒落な町なんだろうね。

P8040082-2

意外と緑も多くて
歩いていて気持ちがいい。



NY2日目、ブルックリンへ_d0227799_13260053.jpg
logo

by darjeeling_days | 2019-08-04 10:30 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31