Focacceria La Brianza

2019-08-30 12.02.58

パスタが無性に食べたくて、
雨が降ってたということもあって、
高島屋新館にはいっている
Focacceria La Brianzaというイアリアンへ。

2019-08-30 12.01.12

ランチはセットメニューが基本で、
サラダビュッフェ+パスタとか、
この店の売りの薄いピザ生地のようなフォカッチャ
さらに、いろいろと乗ったプレートなどがメニューに載っている。

サラダビュッフェは、ありがたいが、
品揃えは、ホテルの朝ご飯ビュッフェと大差ない。
しいて言えば、生ハムが山盛りになっていた感じか。

2019-08-30 11.30.48

とりあえず、見栄えよくサラダを皿に盛ると
いい感じにインスタ映えする(笑)。
お代わりもできるらしいが、
僕にはこれで十分だ。

2019-08-30 11.30.54

我が社のランチタイムは早めなので、
この時間だとまだ店は空いている。
もっとも、最近我が社は弁当システムを導入し
300円で弁当が食べられるので、
外食する人はかなり少なくなったのではないか。
そのうち僕も利用してみるかと思うのだが
いまいちまだ踏み切れない。

2019-08-30 11.39.16

メインプレートはこんな感じ。
本日のパスタ(この日はトマトとチーズのパスタ)
フォカッチャ(見た目なにも乗っていない薄いピザ生地)
茸のマリネ
トマトとパクチーのマリネ
フリット2種類

食べ盛り男子には全く物足りないだろと思われる量。
このフォカッチャ、美味しいのだけれど
これはメインにはならない。
もう少しパスタは量があってよかったかも。

2019-08-30 12.00.51

食べ終わるころには
お客さんも増えてきて
OLさん(年配の方が多め)でてーむるが埋まる。

コスパはよろしくないので、
それなりの年齢の方が多くなるのは仕方ない。
まあ、それなりに落ち着いていて
居心地は悪くない。

2019-08-30 11.52.33

最後にデザート(ティラミス)と珈琲(お変わり自由)が付いてくるのは
いい感じだった。
それに、スタッフは、皆親切で気持ちがいい動きだった。
やっぱり惜しむらくはコスパ。
僕が食べたメニューは、これで2500円+消費税だ。
ちょっとこれで2500円は高いよね。


フォカッチェリア ラ ブリアンツァ
住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋タカシマヤSC新館6F
電話:050-3464-4473
営業:11:00~21:00
定休:無休

logo

by darjeeling_days | 2019-08-30 12:30 | Eating:伊 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31